Aqlier2/ 2月 11, 2021/ MAC

MacOS Big Surにバージョンアップしたら、ログイン画面で「ゲストユーザ」が表示されるようになってしまいました。

設定が変更されてしまったと思い、「ゲストユーザ」の表示をなくす設定を試みるも変化なし。
参考記事:Macのログイン時、ゲストユーザを削除

それから数日、MacOS Big Surのバージョンアップ通知が届き、バージョンアップできるタイミングでアップデートを実施しました。

”MacOS Big Sur11.2アップデート”が利用可能で、夜間にインストールされます。

 ・・・夜間って? 夜間、電源入れていないんで、こちらのタイミングを考えてほしいんだけど。。。逆に、夜間使っている人もいるのでは。。。

今すぐアップデート」ボタンを押すことに。

このバージョンアップ、「夜間」っていう意図がわかるような長時間が必要。裏で動作しているので、Macの使用はできましたが、空き領域とかややっこしいことが起きる心配もあったため、1時間以上放置してしまいました。時間に余裕があるときでないとこの処理は、先送りするべきです。

再起動が行われ、「ゲストユーザ」は表示されなくなりました。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*