Aqlier2/ 1月 12, 2021/ tech

Skypeの設定が必要になり、新たにアカウントの設定を行いました。
メアド、パスワード、セキュリティコードの入力と進んで、ロボットでないことを証明するためのパズルに移行しました。

最大14個のサイコロを追加して、画像を選択してください。」の画面へ。
最大14個のサイコロ」って、個数チェックなんだろうか??かつてあった、商店をチェックしろ!、車をチェックしろ!のゲーム感覚でこのゲームへ。

従来ので表記されたサイコロ、数値で表記されたサイコロで6画像表示されました。すべて4個ずつ。。。

最大14個??? わからん!

10ぐらい繰り返し表示され、最後に「おっと!少し違います。」の画面に!このメッセージに少しイラっと。

最大”14個“でなく、”足して14“になるものをチェックするような指摘。ゲーム説明が少し違います。

もう一度、もう一度…。何度繰り返してもわからん。

ゆっくり見ようものなら、「おっと!まだまだスピードが足りません。時間をかけずに回答してください。」のメッセージ。

画面右下のアイコンをクリックすると、音声を聞き取って入力するゲームが登場するも、早い!早い!数回か聞き直して(同じ数値で繰り返し)入力。

正しく入力して「検証する」ボタンを押すと、「音声認識を行うには、追加のステップが必要です。…」で次のステップに移行できず。はーっ。

理解が難しいゲームで、アカウント作成すらできない。。。こんなゲームがロボットcチェックで適切なんだろうか??

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*