Aqlier2/ 12月 15, 2020/ Android, iOS

Google AdmobでアプリのアイコンがApple、Androidマークになっていてアプリのアイコンが設定されていないものがありました。

アプリ制作過程で、Google Admobの組込を先行して行う必要があったことが原因です。以下の工程でdまでの状態となっていました。。。

a.アプリ開発
b.Google AdmobHPでアプリに関する情報を設定。(アプリ名、ios・Androidなど)
c.アプリにGoogle Admob情報を組込
d.アプリ申請 ・・・ここで初めてApple Store、Google Playで公開されます。
e.Google Admobでアプリの設定

Google Admobでアプリのアイコンを表示させる方法をまとめました。


設定方法
1.Google Admobのホーム画面を表示し、左のメニューで「アプリ」を選択して該当するアプリを選択します。(ログインまでの操作は割愛)

2.左のメニューで「アプリの設定」を選択します。

3.Google Admobでアプリストアの右側のペンマークを選択します。

4.Apple Storeでアプリ名を入力して「検索」ボタンを押します。
下部に該当するアプリが表示されたら「追加」ボタンを押して「保存」を押します。


Androidアプリも同様の操作になります。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*