Aqlier2/ 12月 11, 2020/ iOS

Apple審査でアプリのリリースを急いでほしいときがあり対処方法をまとめました。

通常なら1日~2日後の早朝に審査が通っていることが多いですが、2日後となるとリリース時期で問題となるアプリがあったため対処を依頼しました。

時間的な制約を持った状況である場合という制約があり、すべて対応していただける訳ではありません。

この操作は、開発したアプリで審査待ち状態であることが前提となります。


対処方法
1.App Store Connect の画面で「お問い合わせ」を選択します。

2.お問い合わせで「Appのレビュー」を選択します。

3.「App Reviewの優先審査リクエスト」を選択します。

4.「App Reviewのお問い合わせ」を選択します。

5.「Contact The App Review Team」で「I would like to request an expedited app review」(迅速なアプリレビューをリクエストしたい)を選択します。(選択されていますが…)

6.Contact Informationで電話番号を入力します。

7.App Informationで、アプリ名、アプリID、プラットフォームOSを入力します。

8.Descriptionで、Select a reson「Time-Sensitive Event」(時間に敏感なイベント)を選択して、詳細理由を入力します。今回、英語と日本語で入力して「Send」ボタンを押します。

今回、深夜にアプリを申請してこの依頼し翌日早朝に審査完了状態となっていました。現地(アメリカ西海岸)では、日本時間で深夜から早朝が業務時間なので、この時間内にこの依頼をすることがポイントといえます。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*