Aqlier/ 7月 18, 2018/ Windows

G-mailで「Google AdSense  自動広告」のメールが届いたので、設定を行ってみました。


自動広告のため、いままでのAdsenseの設定より簡単に設定ができます。

この手続きを始めるにあたり、AdSenseでログインができることが前提になります。


設定は、メールの手順に従って行えば容易に設定ができます。

1.「広告の設定」-「コンテンツ」ー「自動広告」を選択します。

2.「テキスト広告とディスプレイ広告」、「インフィールド広告」など自動広告で使用するものを選択します。 基本的にオンになっているので、そのままで「保存」しました。

3.全般設定の右上の「自動広告を設定」を選択します。

4.サイトに自動広告を設定で、「コードスニペットをコピー」を選択します。

5.貼り付けたい箇所、今回は容易な箇所「ウエジットのテキスト」に貼り付けました。
 phpを修正することでも対処できますが、既存との違いを見たいので今回はこの方法にしています。

6.しばらくしてサイトを起動すると、広告が追加されています。
 ウエジット位置を指定したはずですが、期待通りの位置に表示されません。
 設定以外にも自動で広告が表示されるようになりました。

この自動広告に関してレポートに表示されないのが気になります。

ーーー
2018/07/21追記
自動広告の収益確認方法は、
広告の設定」ー「自動広告」ー「全般設定」で画面を表示して、グラフのアイコンで確認できました。従来の広告設定と別画面で詳細が見れます。将来的に???1画面になるのでしょうか?
ホーム画面では、合算値で表示されます。