Aqlier/ 11月 13, 2017/ Mac

Mac のログイン時、アイコン・ユーザ名が表示されてパスワード入力する際のアイコン変更を行いました。Mac環境を再構築したため、自動(勝手に)で設定されたものになります。この変更方法をまとめました。


変更方法

1.「設定」ー「システム環境設定」で「ユーザとグループ」を選択します。

2.「ユーザとグループ」画面が表示されるので、「変更するにはカギをクリックします。」を選択します。

3.変更時にパスワード入力が必要になるので、パスワード入力を行います。

4.「ユーザとグループ」画面に戻るので、変更したいユーザを選択してアイコンにマウスを上に載せて「編集」をクリックします。

5.現在の設定が表示されます。

6.「デフォルト」からアイコンを変更して「保存」ボタンを押します。写真などからも変更できます。

7.変更後は、「変更できないようにするにはカギをクリックします。」を選択します。

8.次回ログイン時は、アイコンが変更されます。


safariの「環境設定」ー「自動入力」-「連絡先の情報を使用」ー「編集」でユーザ情報を変更できる画面のプロフィールピクチャで同様のアイコンが設定されていますが、ログイン時のアイコンには反映されません。