Aqlier/ 11月 28, 2016/ iPhone

弊社アプリで、アプリ使用中にクラッシュ(異常終了)が発生しています。

発生した際は、以下の対処を行ってください。

1~3の方法で、動作確認しながら対処してください。
1.iOS の再起動を行ってください。
  一旦、電源断をして、再度電源投入してください。
   →動作確認してください。

2.アプリを一旦削除して、再度インストールしてください。
  アプリを選択して、長押しして「×」を選択して削除してください。
  再び、itunesより、アプリを選択して、再インストールしてください。
→動作確認してください。

3.iOS 新規バージョンがリリースされていたら、インストールしてください。
   →動作確認してください。

1~3の対処でNGの場合、次期iosバージョンを待ってください。

現象の詳細
クラッシュが発生している時期は、2016年9月19日以降であり、6日前のiOS 10リリース直後からの発生となっています。

この時期を跨いで、アプリのリリースは行っていないため、iOS 10が起因となっているものと考えられます。他社アプリでもiOS 10関連でクラッシュが発生している情報もあります。

クラッシュの詳細がつかめていないため、アプリの修正の予定はありません。

ーーー
テスト環境でのiOS 10.0(左)とiOS 10.1(右)
iOS 10.0では文字が正しく表示されていませんが、バージョンアップで解決できているようです。

ios10-0 ios10-1